mnuuのきままぐれ @脇町珈琲


1月23日 脇町珈琲にて「mnuuのきままぐれ スペシャルコラボデー」を開催しました!

m no kimamagure が愛菜の絵からイメージする世界感を料理にするというアイデア。そして今回はこだわり材料を惜しみなく使うスパイスを感じるオムライスに!

料理の付け合わせには、絵のメインモチーフにもなっている紫の花をイメージした香りのスパイスを使用した自家製ピクルス。そして、デザートは脇町珈琲特製の珈琲ゼリー「魔法の珈琲ゼリー(蜂蜜がけ)」。

 また、この料理の元となる世界感のイラストを愛菜が書き下ろし、ポストカードにしてお付けしました。 

メニューは愛菜がデザイン。


たくさんご来店いただき大盛況となりました! わたしも絵×料理という初めてのコラボ企画。 準備からとても楽しくてワクワク✨

 オムライスは絵の世界観である森や角笛の音を感じられるようなスパイスの味と香りたっぷり。 

湖に映る銀河を感じさせる珈琲ゼリーは3つの味が楽しめてまさに魔法。 

 3人の世界観が調和した特別な日になりました。 

 ご来店いただき、美味しい!楽しい!と言っていただきとってもうれしかったです♪ 

ありがとうございました!!!


---------

m no kimamagure とは!?

mことみずのさやかがきままぐれに開催するスペシャルカフェ。 今回は脇町珈琲とイラストレーターえなとの3人コラボ! 


Ena Nakano

宇宙を旅する画家 中野愛菜 心に寄り添う愛と光のアート。 絵画等オーダーの受注制作承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000